全品送料無料キャンペーン中です! 詳しくは全品送料無料キャンペーンについてをご覧ください。
各種クレジットカード決済、代金引換、楽天Pay、PayPay等ご利用頂けます。今月も休まず営業いたします。
よくある質問
Q&A
よくある質問
・ベネチアングラスについて
・注文について
・コットンブレスレット&アンクレットについて
・その他
・ベネチアングラスについて
Q.ベネチアングラスとはなんですか?A.イタリアのベネチアで古くから(約12世紀)伝わるガラス工芸品です。アクセサリーや置物やシャンデリアなど様々なガラス細工の総称です。古くはベネチアにあるムラーノ島という小さな島の中で作成されていましたが現在はベネチアはもとよりイタリア全土に工場があります
Q.ベネチアングラスとムラーノグラスは同じものですか?
A.ベネチアングラスとは日本での呼称であって現地ではイタリア語で「Vetro di Murano」英語では「Murano glass」と呼んでいます。当店ではベネチアングラスもしくはムラーノグラスの表記を併用しておりますが意味は同じになります。
Q.全部の商品がMade in Italyですか?
A.ビーズの一部の商品の部分的な工程はルーマニアの工場で作られていますが金具の取り付けや検査等の最終加工はイタリアで行っております。よって全てがMade in Italyです。そして毎年オーナー自らイタリアへ買い付けに行って確認しております。
Q.ペンダントにはネックレスは付くのですか
A.はい付きます。全てのペンダントはネックレス込のお値段です。イタリア製コットンでお好きなカラーと希望の長さでお作りします。詳しくはこちらをご確認ください。
Q.落下等の衝撃で壊れますか?
A.商品によって壊れやすいものと壊れにくいものがあります。もともと高温で焼いておりますので丈夫なガラスとなっております。ピアストリーネやトロンケッティ、ビーズ系は比較的丈夫です。ランプワーク系は複雑な作りの物が多く落下等で破損する場合はあります。ただ金属を使っていないので大切にご使用いただければ一生もののアクセサリーとなります。
Q.購入後の保証はありますか?また修理は出来ますか?
A.商品の不具合による破損でしたら形ある限り購入時期にかかわらず基本的に出来る範囲であれば無料で修理致します。但しガラスの部分の破損(ひび割れ。欠損)は修理出来かねますのでご了承ください。但し一年以内の購入で商品の不具合によるガラスの部分の破損に関しては新しい商品もしくは同等の商品と交換致します。(お客様の不注意による落下事故は対象外です)
▲topへ戻る
・注文について
Q.価格に税金は含まれていますか?A.はい。全て税込表記です。
Q.入荷はいつするのですか?
A.入荷は不定期となっております。その都度ご確認ください。
Q.インターネットの商品の実物が見たいです。どうすればよいですか?
A.横浜赤レンガ倉庫店に在庫がございます。直接ご来店頂ければ営業時間中であればお見せいたします。
Q.インターネットにない商品も購入したいです。
A.はい可能です。お問い合わせ頂ければ商品の写真等をお送りいたします。気軽にご相談ください。
Q.購入後イメージと違ったので交換は出来ますか?
A.はい出来ます。一週間以内でしたら未使用に限り可能です。(送料はお客様ご負担となります)
▲topへ戻る
・コットンブレスレット&アンクレットについて
Q.コットンブレスレット&アンクレットで記載以外のサイズもありますか?A.はい。お作りすることもできます。お気軽にご相談ください。
Q.コットンブレスレット&アンクレットの返品は出来ますか?
A.商品の特性上、不良品以外の交換はできません。ご了承ください。
▲topへ戻る
・その他
Q.店舗はありますか?A.はい。横浜赤レンガ倉庫店と鎌倉店がございます。また各地で期間限定で催事出店も行っております。詳しくはこちらをご確認ください。